ダーリンは70歳/高須帝国の逆襲

 こちらもただいまkindle読み放題で無料中。

 

「ダーリンは70歳/高須帝国の逆襲 西原理恵子高須克弥

あぁそっか、これ差別がどうのこうので絶版になったやつね。

kindle版で復活ですか、なるほど。

 

西原さんと連名になってますし、4コマ程度のものがちらほらとありますが、この本は漫画じゃありません。

じゃぁ何が書いてあるのかというと、高須先生のロングインタビューが載ってある。

 

私自身ある程度歳も取ってますし、田舎育ちなもので美容整形に関しては「いいんじゃない」と軽く言えるような考えは持ち合わせてなかったんだけれど、だんだん、最近ね、整形する人の気持ちがわからなくもないんですよ。

自分が年取ってくるとね、なるほどねぇと。

 

高須先生の美容整形についての気持ちが、まぁ書かれてあるわけだけれど。

そりゃもちろんお医者様も生活していかなきゃならないわけですし、商売としてもいろいろ考えてはきたんでしょうけれど。

CMで随分煽ってますが、綺麗になるためにはどんどんやろうって話じゃないんだな、これが。

 

美人の定義。

美人ってなんなのか、ブスってなんなのか。

そこの尺度に嵌まり込むことのないようにねってのが書かれてある。

これね、自分の衰えを照らし合わせてみてもすごく納得したんですよ。

 

もちろん、西原さんとの日々が綴ってあります。

まぁ、こんなこと言いたくないけど、愛だよ、愛。

この本はラブレターだなぁ(しみじみ)