
カルテット

まだあまり暖かくならなくって、梅さえも咲いておりません。

未だクリスマスローズ祭り。

 

f:id:samonsan:20170322101331j:plain

まだまだ生き生きと出始めの色が引き立ちます。

これが時間とともに ↓

 

f:id:samonsan:20170322101400j:plain

こんな感じに薄くなっていきます。

血管のように美しいわね。

みなさんこんにちわーと頭を下げております。

 

f:id:samonsan:20170322101534j:plain

こちらは今年からデビューのホワイトのダブル。

どさどさ増えるわよ。

 

さてと「カルテット」も最終話を迎えたわけですが、

 

やっぱりうるっとね、きました。

さてここからはネタバレなのでご覧になってない方はお控えください。

 

謎だらけの展開でしたが、最後までぶん投げたままにしてくれた脚本家に拍手ですな。

色々な憶測が飛び交ってます。

 

まず簡単なところから、ありすちゃんが「人生ちょろかった」と右手の薬指を見せつけてくるわけですが、なぜ左手ではないのかという疑問は、

 

婚約段階だから。

宗教の違いによって左にする場合と右にする場合があるから。

さらに深読みすると、正妻じゃないから(古い言葉だとお妾さんとか2号さん)

この3つのどれかでしょう、たぶん。

 

帽子の女性は、手紙の主かな。

 

それとやはり大問題はコンサートの1曲目なんですが。

ネット上では「死と乙女」という曲が「司と早乙女」

つまり別府さんへの愛を表していて、こぼれちゃったとしている深読みもあるんですが、さて、どうなんだ?

もしこれが本当なら、すずめちゃんが怪訝な顔をするわけはないし、誤解されると心配することもないと思うんだけどねぇ。

 

今までの過去を葬り去った。

「死と乙女」という曲に載せ自分(真紀さん)の人生を再生する。

でも、これでもまたすずめちゃんの喜ばしくない顔が気になる。

 

とすると、あとは、殺っちゃった説。

「死」はやはり文字通り義父の死を意味し、永遠の安息を彼に与えた。

悪い相手を思いやり、死を迎えさせること。

これがこぼれたとなる。のか、

 

こんな映画があるらしく、

死と処女 [DVD]

死と処女 [DVD]

 

 

<エンタメ・プライス>死と処女(おとめ) [DVD]

<エンタメ・プライス>死と処女(おとめ) [DVD]

 

 

レイプも関係してくる映画だそーで、真紀さんが義父から性的暴力を受けていたのも想像するに難しいことではなく、怒り心頭こぼれちゃった、と。

さらに深読みすると義父のことを実は愛していて、こぼれすぎ、殺めてしまった、とまぁ考えれば考えるほど疑問が残るんでございますわなぁ。

えぇ。

 

何せ、大人は秘密を守る、ですから。