読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人のための書く全技術

「大人のための書く全技術 齋藤孝

 

大人のための書く全技術

大人のための書く全技術

 

 

著者曰く、この本にはあますところなく全部を公開しました、とあります。

書く全技術だけに、300ページ以上の結構分厚い本です。

でも、すぐ読めちゃう。

内容としては、先のプリマー文庫の「読み上手書き上手」を膨らました感じ。

あちらもなかなか良いのでどちらか1冊読むだけで良いかもしれない。

主にビジネスシーンに役立つかな。

 

巻末に彼が書くスキルを身につけた本を40冊紹介しています。

うむ、これまた至極王道ですな。

聞いたこともねぇような本は載っておりません(笑)

でも最後の最後にニーチェをもってきたところに、あぁなるほどってのは感じます。

 

齋藤孝シリーズもこの度はこれにて終了。

お疲れさまでした。