読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘアオイル

ブログ

私、天パーで髪の質が悪くさっぱりまとまらないひとなのよ。

しかも年齢とともに薄毛にもなりだして寂しい雰囲気が漂いはじめてるし。

美容室では流さないトリートメントを使ったらどうかとアドバイスがありました。

 

とにかく潤いがさっぱりない、かさかさーの年齢なので肌と髪はなんとかせねばなるまいと少し気を遣いだす。

遅いけどね。

そこでドラッグストアへ出向くと、あるあるあるある。

もう各社そろい踏みですよ。

 

そこでちょっと思い出したのが、ある女の子。

こんな綺麗な髪初めてみたよってくらいの毛の質だったの。

カラーリングもパーマももちろんしていない感じだったんだけど、お手入れを聞いてみたら

 

椿油どばどば使います」って。

 

大島椿 60mL

大島椿 60mL

 

 

マッサージも取り入れてみながら、まず1本。

使い切ってみました。

毛がね、生えてきたんですよ。

しかも元気に立ちやがりました。

 

気を良くした私はロクシタンにも手を出してみる。

お値段もいいし、天然成分が多い(はず)のロクシタンなら良いのではないか。

うむ、悪くない。

あんまりベタベタしない。

香りもなんとなくノスタルジー。

 

でもやっぱり椿油に戻ってみる。

髪だけじゃなく、頭皮マッサージやウォータープルーフのメイクもなんのその。

メイク落としどころか顔のオイルパックにも使える。

椿油100%だからできること。

香りもないから、香水ともケンカしない。

潤いもばっちり。

お値段もロクシタンの3分の1(あちゃー)

 

断然大島椿の勝ち。