
出家ですかい

海老蔵出家??

おいおい、得度ってどういうことだよ。

えー、はっきり申しますと、やられた感があります。

 

源氏物語なんかだと、男たちから逃げるため姫たちが出家しますけど、海老蔵さんはなんすか?「変化したい」「生まれ変わり生きる」

ん、なんだかわけがわかりません。

まぁ、つまりは煮詰まったんだと思います。

 

仏教はたぶん、そんな甘いものじゃなく、出家したからといってすぐすぐどうなるものでもありません。

海老蔵さんは源氏の数多の姫君たちのように逃げの出家ではないにしろ、どれほどの覚悟なんでしょうねぇ。

いずれ、俗であればこそいいんじゃないかと思ってたのにー。

 

 

君、浮気はもうしないのかね。芸が磨けないぞ。

とも言い切れないか。

なんか世阿弥思い出しちゃったけどさ。

 

 そういや、先日読み返しました。

何度読んでもすばらしいわー。