ほぼ日手帳2015

ほぼ日手帳

いつか使ってみたいと思いつつ、ついに......って言ったらついにですよ。

かなり勇気がいりましたけども。

だって高いから(笑)

 

以前、100円ノートでなんちゃらって本が流行りましたよね。

1冊のノートに全部メモも領収証も収めていくことでなくしちゃうこと、忘れちゃうことも防ぐってやつなんだけど、なるほどそれは便利でした。

最近(でもないか)iPhoneなんてものが登場してからスケジュール管理ができるようになって、音が鳴るってほんと便利ですね、し忘れが減ります。

で、ノートは領収証を貼っていくだけのものとなりました。

そして、EVERNOTEなんてアプリも登場して、記録も便利になり、しかも検索までできちゃうから、いつでも情報が取り出せちゃう。

しかし、ネットっていうのは便利すぎる分大切なことも書けないし、なんかアナログが恋しくなる年代なんですよ。

 

で、大枚はたいたわけだ。

届いてみると、緑色のでっかい箱の中にさらに箱。

f:id:samonsan:20141030091949j:plain

iPadとかkindleとか出てきそう。

箱だけで高そうです。

f:id:samonsan:20141030091715j:plain

うむ、おばさん目が最近しんどいからほぼ日カズン(いちばん大きなA5サイズ)にしてみました。

月間スケジュール、週間スケジュール、それに1日1ページだもの、とにかく重いです、重い。

カバーも革にしたのでさらに重い。

大昔、システム手帳なんてものが流行りまして、6穴で革カバーを使用していましたが、それ以来だから、20数年ぶりですわな、革表紙。

この間、無印とか5年手帳とかも使っていたわねぇ。

f:id:samonsan:20141030093643j:plain

ネット予約だとぷれじぇんとが2つ。

黄色いゴム、えっとティッシュケースですな、それとボールペン。

JETSTREAMだもん、褒めてやろうと思う(笑)

で、肝心の中身ですが............ま、普通です。

普通。

再来年用もたっかい中身を買うかどうかは.......疑問、使い心地によることでしょう。