オタクの息子に悩んでます

朝日新聞の人生相談なんですね、これ。

岡田斗司夫が他3名の回答者(これがまたそうそうたる面々)より、よりよく回答するため策を練ります。

相談文を丁寧に丁寧に分析していくのですが、まぁね、これがまたとにかくこまけーーんです。

私も幾ばくか歳取っておりますので、さほど回答にびっくりもしませんけれども「あなたは父親が嫌いなんです」であるとか「あなたは息子さんが嫌いなんですよ」といったことはっきり相談者に語るってのも、またちょいと「へぇ」ってな切り口ではあります。

新書ですが厚いです。2冊分くらいある。

オタクの息子に悩んでます 朝日新聞「悩みのるつぼ」より (幻冬舎新書)

オタクの息子に悩んでます 朝日新聞「悩みのるつぼ」より (幻冬舎新書)