若冲が来てくれました。

本日は仙台市博物館伊藤若冲を観に。

f:id:samonsan:20130315133637j:plain

もう、すごいのなんのって!!!

下調べも無しに出かけたんです........

若冲にも驚きですが、曾我蕭白寒山拾得図が.......ありました。

もう、もう、もう、震えたの。

本当に。

人前で号泣するところでした。

えぇ、閑散としておりましたが(さすが仙台)

 

そして若冲Tシャツを購入。

パジャマ代わりにそっと着ましょうね。

f:id:samonsan:20130315160323j:plain

しかしまぁ、屏風の数がすごかったんですが、金持ちってーのはあゆことしちゃうんですね。

だって個人所有のコレクションなんだもの。

ほんとありがとうございました。

 

どういうわけかこの後妙に気が大きくなり、帰りの車中でスタバのキャラメルマキアートと果物ジュースをふたつ飲んだ、わたくし。

いえ、飲み物ふたつくらいで気が大きいとは言えませんわね。

f:id:samonsan:20130315152637j:plain