私の電子書籍事情

今使用しているのはKindle Paperwhite。

所有してから3ヶ月くらい経ちました。

本当に待っていた電子ペーパーでした。

やはり本を読む、となると紙に近い方がいい。

 

kindle本も大分増えてきました。

毎週金曜日毎に変わるkindleセールがこれまた憎い。

99円と破格。

まぁ、1巻だけその値段で提供されるわけで、撒き餌と言えなくもないけれど。

 

もちろん手触り、あの紙の本の感触は電子ではとても味わえません。

電子書籍を読んでいて、紙の本に変えると、あぁなんて贅沢な暮らしをしていたんだろうと再認識するわけです。

でも、震災から状況は一変してしまいました。

多くの友人たちが家を失い、自分の家だってずっと無事であり続けることはないかもしれない。

何か遭ったときパソコンを持って犬だけ連れればいつでも逃げられるようにとやはり考えてしまう。

そこで電子化を進めるのも悪くないと思うようになりました。

 

kindle以外にもBookWalkerから書籍購入をしています。

現在iPhoneで読んでいますが、これがまた使いやすい。

もっと画面が大きければ言うことなし。

コミックはタブレットの方が読みやすいかもしれません。

 

kindlepwを乱暴に扱ったつもりはなかったのですが、最近画面の右上方に2ミリくらいの小さな傷がついてしまいました。

もろいのかもしれないのでよく持ち歩かれる方はカバーもあった方がよろしいかも。

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite