きょうの猫村さん

wikiには webコミックが単行本化されベストセラーとなるはしりとなった と、あります。

何冊か読んでみましたが.........表紙からは想像できない中身。

猫がエプロンしてるとか、猫が掃除してるなんて絵は見ても、いやもう一歩進んで猫の家政婦さんなんて情報まで得ている方にもちょっとこのお話までは想像できない、と思うの。

 

別れ別れになった坊ちゃんに逢うため猫なのに家政婦として働く猫村ねこさん。

ご奉公することになった犬神家はちょっと複雑な家庭.....。

ま、猫版家政婦はみたってところ(殺人はありません)なんですが、この鉛筆画(たぶん)が素敵なの。

とってもシンプルなんだけど、この猫の表情や仕草が良い。

腹を立てると爪研ぎを始めたり、ところどころ吹きますよー。

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1 (1) (マガジンハウス文庫 ほ 1-1)

きょうの猫村さん 1 (1) (マガジンハウス文庫 ほ 1-1)