魔法のびん詰め

えっと、妖しいびん詰めの話じゃぁないですよ。

保存食レシピ本です。

f:id:samonsan:20130228162508j:plain

この本を参考にあさりの佃煮などをさらっと作ってみたりします。

例えばこーんな田舎風な和総菜だけではなく、もちろん洋総菜、ジャムゼリー系、そして調味料まで幅広く扱っております。

文庫の割りにはちょっとお値段が張る本ですが、かなり重宝することは間違いなし。

レシピ通りいくつか作ってみましたが、お味の方もばっちりでした。

365日、おいしい手作り!「魔法のびん詰め」: とっておきの保存食レシピが満載! (王様文庫)

365日、おいしい手作り!「魔法のびん詰め」: とっておきの保存食レシピが満載! (王様文庫)