生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント

「生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント 西原理恵子 文春新書」

 

サイバラさんがひとびとのお悩みに答える形式。

赤塚不二夫の人生相談もなかなかだが、これも良い。

アタマ固いひとには良いんじゃないでしょーか。

正しくないけどと副題にもあるけれど、首をかしげる解答はひとつもなかったわ。

じゃ、わたくしも相当なもんかと。

いや、おんなも数十年生きてくればこんなもんですよ。

なかには、おやこれはこのままいくと犯罪に繋がりそうなってのをさらりと書いてはありますが、まぁ常識で判断できる範囲でしょう。

問題なし。

 

生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)

生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)