動物のお医者さん

マンガを読んでいない時期があり、ちょうどその頃の作品らしく、

実は初読みです。

想像していた内容とは違いましたねぇ。

まず、動物病院の話ではない。

獣医を目指す学生の話だった。

しかもシリアスな内容ではない(佐々木さんだもの)

獣医学部の話だが、主人公の家庭のペットの物語でもある。

読み始めるまで気づきませんでしたが、おたんこナースの作家さんでしたー。

表紙のチョビの絵面からは想像もできませんでしたもの。

全体的にこの佐々木さんのゆるーい雰囲気がおかしいのですが、さすがにチョビが木の根っこぶら下げて帰ってきたシーンはうるっときましたねぇ。

スナネズミもヒヨちゃんもついでにばあさんもかわいいのですが、やはし、キャラ的に良いのはミケですわな。

(これはメスだけど、最近三毛猫のオスはごっつい貴重なんすよね)

動物のお医者さん全12巻 完結セット (花とゆめCOMICS)

動物のお医者さん全12巻 完結セット (花とゆめCOMICS)