前夜

「前夜」 創刊Vol.1

小林よしのり責任編集ですって。

表紙は堂々満島ひかり

あぁ、見開きも裏表紙もだわ。

これからもどんどん女優の写真でいくそうな。

 

中身はっと、読み応えのあるものがぜんぜんないわけじゃない。

じっくり読んだものも多くある。

今回の「ゴーマニズム宣言」は放射能について。

飯館村に取材に行かれたようだが、この内容をどうとったらいいのかわからない。

特に新しい内容ではないし、この先は突っ込めないのか。

 

そしてカラーページで数枚、辛酸なめ子倉田真由美と蛇蔵と沖田×華の座談会が載ってあるのだが、これもよくわからない。

今年の5大ニュースとしてこのメンバーの誰もが「東日本大震災」を載せているのだが、なんだかこの内容を読んでいて若干不快になる。

まぁ不快というか、当事者じゃないとこんなものなのかという。

私自身も当事者かどうかは怪しいのだが。

 

で、なんといっても巻頭カラーのゴー宣外伝「女について」

これがまたさらにぜんっぜんわからない。

よしりんの女性遍歴を(しかも浮気)フルカラーで説明されてもなぁ。

女性研究ならもう少し突っ込んでくれ、顰蹙覚悟で。

要希望。

 

幻冬舎さーん、これはなんですかぁ。

といいつつ、また読むかもしれないけれど。

これを買ったのは誰だい?

お前か?

前夜 ZEN?YA

前夜 ZEN?YA