
南極料理人

「南極料理人」

究極の単身赴任。

南極で1年暮らすオトコたち。

この8人がとってもおかしいの。

閉鎖されたところで、もちろん任務があるのでまぁ規則は守っているけれど、少年のようになってしまうんですね。

帰国したくても脱走も出来ない。

だってそれは死ぬということだから。

南極でしかできない仕事のため喜んでくるヒト、来たくないのに選ばれてしまったヒト。

大変なことももちろんあるけれど、通して笑える映画です。

南極大陸」とは、時代が違うとはいえ対極にあるストーリー。

堺雅人さんの役柄もまるっきり違います。

長い年月をかけ南極に行った人びとの努力の結果ですな。

堺さんの家族なんだけれど、まぁどこの家族もあんなふうな感じなのかもしれませんが、奥さんと娘がお父さんはがんばって働いているんだぞということでちょっと不快。

感動した箇所はありませんでしたー。

しかし、あんなに美味いもの食べてるんですかね。

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]