聖☆おにいさん

聖☆おにいさん 中村光

 

先日「テルマエロマエ」を紹介した時にこれは大変なものを読んでしまったとひどく思ったのですが、こちらもヤバい.....。

なんすかこの癒し系のおふたり。

いやその、ブッダとイエスですからそりゃ癒し系なんすけど。

 

この立川の六畳一間をルームシェアするお二人。

ネームのチョイスがすばらしくて私、思わず鼻ならしましたのよ。

鼻鳴らしながら笑いましたの。

 

このマンガ先に読んだテルマエロマエと似てる。

だってどちらもワープ系、まぁ「聖☆...」の方は、有給休暇なんだけど。

 

確かに「テルマエ...」の方は「風呂」一本にしぼったところがすばらしい。

というかチャレンジャー。

こっちはなんでもありですから、そりゃ幅が広がるってもんです。

確かに「テルマエ...」は前半の攻めがかなりの勢いですが、「聖☆...」は後半じわじわと盛り上がってきます(1巻はあんまりおもしろくないです)

 

仏教とキリスト教を若干知っている方がさらに楽しめるこのマンガ。

大人が楽しめるマンガなんじゃないかと思います。

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(1): 1 (モーニングKC)

聖☆おにいさん(1): 1 (モーニングKC)