
テルマエロマエ

テルマエロマエ  ヤマザキマリ

 

ようやく手にしてみましたが、なんじゃこりゃ、お、おもしろい。

なんでこんな発想になるの??

ローマの浴場設計技師が平たい種族のいる現代の日本へタイムスリップしてしまうという「王家の紋章」というか「バックトゥザフューチャー」な話なのだが、そんな壮大な話ではなく、テーマは単純に風呂。

まず、風呂なマンガだ。

この風呂にしぼったところが笑える。

なぜこのようなマンガに?と驚いてしまうのだが、作家のヤマザキマリさんもいろいろな経歴がありそうで興味深い。

しかも現在映画を撮っているらしく2012年公開予定とか。

 

主役は阿部寛

あはははははははは。

これだけでもおかしいのに北村一輝市村正親ときたひにゃーもう見る前からおかしくてしょうがない。

あはははははははははははは~。

 

ジャンルはギャグマンガとなっておりますが、なになにストーリーはしっかりしてますぞ。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエI: 1 (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエI: 1 (ビームコミックス)