
続 星守る犬

「続•星守る犬 村上たかし

 

「続」とありますのでお話は繋がっていくのですが、前のお話とは別なお話になっています。

前回もきつかったけれど、今回もまたきついですねぇ。

実は私、前回の作品は高く評価したわけではありませんでした。

もちろん泣くことは泣いたけれど、あまりに未来がなかったから。

家族の選択も、そしてあのお父さんの選択もあぁこれでいいのかと。

でも、前回と違って「続」には救いがありました。

救いがあるだけに余計涙が出るのかもしれません。

前回とても感動した方も読後悲しくなってしまった方も今回の「続」はおすすめ。

犬とのかかわりあいをまたさらに深められる1冊ですな。

 

そっかー前回で下がってるから今回で上がると余計感動するんだーやられたーー。

(心の声です)

続・星守る犬

続・星守る犬