
シャイニング

「シャイニング」

やめりゃー良かった。

わざわざ部屋暗くしてみるこたないのに。

皆寝た後にひとり暗闇でみてましたよ。

スティーヴン•キングにキューブリックだなんて、すごい映画。

内容としては至極単純なんだけれど、あのホテルがすばらしい。

外観は実際にあるティンバーランドロッジってところで、現在でも宿泊できるそうです。

じゃぁ内部は?

セットなの??すごい素敵。

原作と映画はずいぶん違うらしいので、今度は原作にも手を出してみようかしら。

映画になってしまうとおどろおどろしくなったといえば「犬神家の一族」とか「八つ墓村」なんてのがありますね。

こちらもキューブリックで成功したように、市川崑によって大ヒットしましたもの。

 

やはり館ものは怖いわぁ。

しかし、ジャックニコルソンの名演技よりも怖かったのは、奥さん役の女優の恐怖顔なんですけど。

何が怖いってあの女優が怖かった。

参りました。

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]