
憂鬱でなければ、仕事じゃない

「憂鬱でなければ、仕事じゃない」

見城徹氏と藤田晋氏の共著であります。

主に見城さんの至言と言いますか、アフォリズムにふたりのコメントがついているという感じ。

対談とはまた違います。

お二方とも至極当たり前のことをおっしゃってます。

たとえば小さなことにも気をつけようみたいな感じですか。

私も最近思うのですが、時間とか小さな約束を守れないひとが多いような。

気になるなんて年ですかねぇなんて思っておりましたけれど、ビジネスで成功されておる方はやはり小さな部分も大切にされているようです。

かと思えば

 

「顰蹙は金を出してでも買え」

 

などと大胆なことも語る。

おもしろいですねぇ。

あ、ひとつ。

こちら幻冬舎からではなく、講談社からでております。

これもまたおもしろい。

憂鬱でなければ、仕事じゃない

憂鬱でなければ、仕事じゃない

憂鬱でなければ、仕事じゃない

憂鬱でなければ、仕事じゃない