
ABC殺人事件

最近何となく古典に手をだしてしまう。

理由は、まぁない。

残っているものだけに外さないだろうという潜在意識の現れなのかーなー。

実はアガサクリスティを読むのは初めて。

どれから読んでいいのかわからずなんとなーく簡単そうな(甘いね)タイトルから手を出してみるがー。

 

むっふーぅ。

あと数ページで私はこのミステリを読み終わる。

したがって現時点では誰が何のためにしかけたことなのかわからないのである。

えーーっ、このひとが犯人じゃないのーーー??

という、段階。

 

むっふーぅ。

今回、東京創元社のアガサを手にしてみたのだが、肝心の栞(私は結構しおりにはうるさい)紐がついてねぇ。

しかもー紙栞もはさまってねーっ。

なんとかしてくだせー。

創元どの。

 

いやしかし、犯人だれなの?

ABC殺人事件 (創元推理文庫)

ABC殺人事件 (創元推理文庫)