読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピリチュアル市場の研究

人文 思想

「スピリチュアル市場の研究 有元裕美子」という本を読みました。

副題は「データで読む 急拡大マーケットの真実」とあります。

中を覗いてみますとスピリチュアルとは?から始まって、携帯占いサイト、ヨガ市場、癒しにLOHASにヒーリング、オーラに波動にホリスティック。

この他にももーーーあるあるあるある。

あらゆるスピリチュアルビジネスについて詳しく調査してあります。

 

ちょっと知らないジャンルもございました(照)

この世界とにかくいろいろなものがひしめき合っております。

 

著者の紹介をみるとこちらの有元裕美子さん、三菱UFJリサーチ&コンサルティング(株)の副主任研究員とあります。

いやもーこの方研究員とある通りかなり調べてあります。

私大笑いしてしまいました。

 

目に見えない世界が見えないからこそなのか、大ビジネスに発展したのですねぇ。

スピリチュアル市場の研究 ―データで読む急拡大マーケットの真実

スピリチュアル市場の研究 ―データで読む急拡大マーケットの真実