読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小雨日記

「小雨日記 小泉今日子

小泉さんが海方面へお引っ越しされたというのは、なんとなく耳にしておりましたけれど(どこで聞いたんだ?たぶん美容室でしかながめない女性雑誌だろう、じゃ目にしたですね)ネコとふたり暮らしだったんですね。

この本は同居ネコ「小雨」の目線から書かれた「小雨日記」

 

えーと以前からの本共々言えることですが、小泉さんの日常が見えます。

文章もシンプルで女子(主婦もよ!)が好みそうな文体でもあるし、何より彼女の暮らしが垣間見えるのは写真。

いかにも撮ります!といった感じではないし、ナチュラル系にあるシンプルだけれどしかし細部にこだわった美しさ!みたいなのもありません。

なんとなーく部屋もちらかってそうだし(笑)あくまでも自然体ですな、この方。

ロシアンブルーの小雨ちゃんがいい感じですが、彼女は完全メタボ。

私ならすぐさま強制ダイエット決行させます。

というか飯減らします。

しかしネコもヘソ天で寝るんですね。

見たことなーい。

 

読んでから気づきましたけれど、この本こんな値段でしたの?

うげげ。

やはりきょんきょん、やるなぁ。

小雨日記

小雨日記