読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

娚の一生

娚の一生

話題なんでしょう?このマンガ。

私、手にしてみました。

タイトルは「娚(おとこ)の一生」ですが、娚という字は本来(めおと)と読みますよね。

まー粋なタイトルをお付けなさる。

 

51歳の男と30代半ばの女の物語。

言わば(枯れセン)マンガなわけです。

確かに大人の恋愛マンガであることは確かですが、いやなに、

えーと、うん、もえませんでした。

ごめんなさい。

悶絶もしませんでした。

心地よい空気感に包まれるような感じがとってもいい雰囲気のマンガなんですが、うーん、私としては、リズムが合わなかったかな。

あなたはわかんないのよっ!と30代40代の恋愛渇望独身女性プラス主婦にお怒りを受けるのは承知ではございます。

しかし30代半ばでつぐみちゃんのあの絵の若さはねーだろ。

海江田さんのキャラは揺る熱で素敵だけれど、他とのバランスが溶けてないんだよなー。

 

恋に臆病な30代女性の心理が毎日草むしってるおばはんのあんたには理解できないのよっと言われても、あー、そうかもしれないと言うしかないな。

もうお年かしら。

あ、でも海江田さんの気持ちはよくわかるよ、うん。

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生(1): 1 (フラワーコミックスα)

娚の一生(1): 1 (フラワーコミックスα)