
万祝

「万祝」

じいさんの遺した手紙を頼りに海賊を目指す少女の物語。

(なんかこう書くとすごいけれども)

この作家さんの「ドラゴンヘッド」は地獄のようなマンガでしたけど、これは「晴れ」ですなぁ。

もちろん散々な目に巻き込まれる主人公ですが、ドラゴンヘッドと違って真っ暗闇ではなく救いがあります。

というか前途は明るい。

しかしこの方の描く女性は大きいですな。

聖母というか少女というか、女の理想像のひとつ。

あたしは好きだな、こういう話。

海の中の生物の絵がすごいの。

同じ海賊もののワンピースと比べてどうだろう。

あ、でもジャンプじゃないけど、ジャンプの三原則「友情、努力、勝利」はこのマンガも当てはまります。

女子高生のパンチラがわんさかみれる作品。

でもいやらしくないよ~(念のため)

万祝<まいわい>(1) (ヤングマガジンコミックス)

万祝<まいわい>(1) (ヤングマガジンコミックス)