バクマン

バクマン。小畑健 大場つぐみ

 

バクマン。

これおもしろいですね。

しかも読んでも読んでも進まない(笑)

ものごっつい時間がかかります。

1冊読むのに1時間くらいかかる。

濃い。

 

少年二人が漫画家を目指す物語なんだけど、原作者と作画を二人にわけたからなのか話の幅が広がっております。

二人の方向から読めるっていうか。

主人公がひとりでマンガ書いて成功したらここまではもっていけないだろう。

それにこの作家コンビだけにキャラが魅力的。

夢を追う少年たちにわくわくします....ってまた、少年マンガの手にまんまとひっかかっておるわけですな。

主人公が日本一のマンガを描いてやるって叫ぶんですが、もうひとりが「いや、この少子化にドラゴンボールとワンピースは超えられない」なんてセリフにも笑えちゃうわけです。

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)