
努力はいらない

人文 思想

苫米地英人氏の『努力はいらない!「夢」実現脳の作り方』

 

苫米地さんの本はえーと4冊目くらいです。

これも読む時間がとれなくてその辺にぽいっとしてあったのですが(すみません)無事発見されたので読んでみました。

 

いやまぁこのひとの本もまったく....なんていうか、満足しないような作り込みになってるわね。

だから次々買っちゃう(うまい商売だ)

まず、わからないのね。

そりゃそーよ、わかったらあたし成功者だもん。

でもそこで読んだだけで満足したら夢実現にはならないわけで、そこで終わってしまわないようにもなっているのではないかと思わない訳でもない(民生風だな)

だから満足せずについつい他の本も読んでしまうというまるで村上春樹の本のような(笑)ものよねぇ。

ふぅーでも苫米地さんはきっちり教えることは教えてるんだからみたいなことも書いている訳で、ほれやってみなはれと、できんのは書いてある通りにせんからじゃと言われているような...。

はぁ。

 

ま、暑いから面倒くさい話はやめましょうかね。

と、いつも通り片付けてみる夏の午後。

努力はいらない! 「夢」実現脳の作り方

努力はいらない! 「夢」実現脳の作り方