監督不行届

先日TVでやっていた「エヴァンゲリヲン新劇場版・序」ってーのをちらっとみました。

シンジ君大変だ・・・・・・・・。

あれはシンジ君しか乗れないのか?

庵野監督がその世界では有名な人だとは知っていた。

エヴァの監督なんだとは、聞いていた。

しかし、今回彼の仕事を拝見する前にこれ

読んじゃってるもん。

 

庵野氏とご結婚されたあの安野モヨコ女史の『監督不行届』

庵野監督と結婚されてからの生活をコミックエッセイ風のマンガで仕上げてるんですけど、これがまぁおもしろいんですよ。

ちょっと今日は自分暗いなぁなんてときに(あんまりないけど)

読んだら、もうそんなことはどうでもよくなってしまうような、まさにヲタクの迫力。

つーかあんの夫妻二人揃ってそうなんですけど。

 

これを読むと二人の生活ぶり(結婚当時の)が窺えます・・・が、なんといっても庵野監督の生態がまるわかりです。

もう、まさに生態なんですよ。

とにかく変わった生き物です。

 

女房殿の観察力と夫のおかしさがうまい具合に溶け合って、読み終わっても手放す気にはなれない1冊でございます・・・・。

暗いあなた、読んでみなはれ。

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (FEEL COMICS)

監督不行届 (FEEL COMICS)