
臨死!!江古田ちゃん

『臨死!!江古田ちゃん  瀧波ユカリ①②③』 2006年~

 

アフタヌーン連載中の4コママンガ。

普段家では裸で生活する江古田ちゃんの正体、日常とは・・・。

 

おもしろいとは聞いていた。

読むべきだとも聞いていた。

なんちゅーかこれはもう、読んでもらうしかないよ。

下手な解説はいらんです。

とういか、解説はもはや不可能です。

 

こんな毒をもった女があなたのそばにいる。

なんてコピーもついてるけど、何をいうの?

毒女は猛禽※の方よ。

(※詳しくは江古田ちゃんを読んでね)

 

作者が北海道出身と聞いてか相原コージを思い出した。

4コマの不条理マンガといえば相原コージ(朝だ朝だ~)

ちょっと彼のテイストもあり。

そしてこの瀧波さん、本谷有希子さんとも仕事をしている。

やはりニオイを嗅ぎ合うもの通し(納得)

どうだろう、最近は作者の生活も変わっちゃったのかしら?

これはこーゆー生活をしていなければ描けないマンガと思うのはいらぬお世話だよなぁ。

写真を学んだ方のようで、構図はもうばっちり。

絵も私の好み。

また、才能に出遭えた気がしたわ。

 

まだ読んでいない君、書店へ急げ!

そして・・・・電車では読むな。

臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC)

臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC)

臨死!! 江古田ちゃん(1)

臨死!! 江古田ちゃん(1)