NANA 21巻

NANA 21巻  矢沢あい

 

ここから先は完全なネタバレです。

 

今回の21巻は大きな動きがありましたな。

20巻の最後ですぐに理解できた方々もいらっしゃるでしょうけれど、あたしゃわかんなかったよ、矢沢センセ。

あの絵じゃわからんって。

で、21巻の帯見たらしっかり書いてあるし。

「レン、まさかの壮絶事故!!」ってね。

 

これさ~せっかく事故だってわからないような絵だったんだから、そのまま帯には書かないで欲しかったよ。

帯見たらもう、レンは死んだんだなーって思っちゃうじゃないですか!?

 

あれは何?

自殺ではないんだね。

ナナの幻影を見たの?

ネコが運転の邪魔したの?

薬の副作用?

レイラは俺が連れてくるって言ったんだから、自殺じゃないんでしょ。

それとも俺が死んだらレイラは戻るだろうってこと?

いやいや薬の副作用でナナの幻覚を見たんだよね。

それでハンドル操作を誤ったと・・・・・。

 

死んじゃうっていうのは極端な表現だから描き方は逆に難しいのだろう。

ここでレンが死んだら、ナナはどうなる?とかタクミやヤスの反応はどうなる?とか。

タクミはいつも仕事仕事ってそればっかりってみんな言うけど、誰かが全体の仕事を考えなきゃいけないわけでしょう。

冷静なヤツも必要だよ。

 

死を知らされた皆の反応がこういう描き方かーって思ったらなんだか素直に悲しめなかった。

普通の葬式風景じゃんっていうか。

22巻はぐっとくる内容でお願いしたい。

NANA―ナナ― 21 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

NANA―ナナ― 21 (りぼんマスコットコミックス クッキー)